柔軟性への挑戦とVer.1.3.0.2の更新までもう少し

 先ず、先に言っておきますが、現在の最新版「楽ちん多面Ver.1.3.0.1」は、活動組織が行う事務業務のほとんど完成形に近いソフトに進化しています。よって、問題なく、これ一本でほんどんのことができるようになっていますので、安心して使っていただきたいと思います。

 さて、3年目となり、最近はユーザーからの改良要望も少なくなってきましたが、それでも、未だに改良要望は出てきます。只、これまでの改良要望は、全国共通の要望の追加が多かったのですが、最近の要望は、活動組織のオリジナルなものもあり、「うちは、こんなやり方なので、こんな帳票がほしい」とか「こういうこともできないだろうか」という既定の方法とは違ったものの要望が増えてきました。あちらを立てればこちらが立たずとなりますし、柔軟性(フレキシブル)が増せば増すほど操作も難しくなります。そこで、研究会としては、一つ一つ要望を紐解き、なんとか、そういう部分も取り入れて柔軟なソフトにしながらも、操作性はより簡単にしていきたいと考えております。

 今回、7月末にVer.1.3.0.2の更新を予定しておりますが、ここでは、立替払いの事務処理を調査したところ、全国の組織によって様々な対応がされていることが分かりましたので、その部分に柔軟性を持たせました。はっきり言って、あっちもこっちも立てるため、苦労しました。でも、大丈夫。いよいよ完成です。

 おそらくは、Ver.1.3.0.2は最新かつ完全版になると思われます。本省の様式が大きく変わらない限り、今年購入いただきますと、今年を含め残り3年間このままで使えます。一年目は戸惑うこともあるでしょうが、必ず残り2年、「どうして今まであんなに苦労していたのだろう(多くのユーザーにそういうお言葉を頂いています)」と言いたいぐらい簡単になります。是非、御利用をご検討いただきますようお願いいたします。